Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    花壇を少しだけガーデニングしてみました。 

     このたび、あかつき園・ワークセンターささゆり前の花壇を少しだけガーデニングしてみました。

                   写真1

     あかつき園・ワークセンターささゆり前の歩道は、阪急石橋駅に繋がっていくこともあって、毎日多くの方が通行されています。ですが、その通行される方の多くが、「ここに何か施設があるなー」くらいはわかっていますが、特段気に留めることもなく(私たち職員側から言えば「気に留めていただけることもなく」)、通り過ぎて行かれているのが実状です。

     ですから、そういう通行者の皆さんに「少しでも施設に興味を持ってもらいたい」、そんな思いもあって今回、花壇のガーデニングに挑戦してみました。ただ、ガーデニング知識がなく、まずは低予算でやってみたものですから、パッと見た感じでは気付いていただけないかもしれませんが、よーく見ていただければ何となく苦労の跡が皆さんにも伝わるものと信じています。いや、信じたいです(笑)

      写真2 写真3

     雑草の生えるスピードはすさまじく、抜いても抜いても生えてきます。
     雑草との長く険しい闘いはこれからも続いていきますが、皆さんがあかつき園・ワークセンターささゆり前の歩道を通行される際、このブログを思い出して花壇を少しでも覗いてもらえたら嬉しく思います。

    (総務課長 福田)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --