Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    【支援センター】「ささゆり園」にモニタリング訪問しました 

     相談ウイズの山谷です。

     計画相談のお仕事の一環として、利用者さんが福祉サービスを利用されている様子を確認するため、生活介護事業所などに直接、モニタリングのため訪問しています。

     今回は「ささゆり園」を利用されている方のモニタリングで日中活動の様子を見させていただきました。

     この日は作業療法士による機能訓練の直後でしたがお茶を飲んで一息ついたらすぐに創作に取り掛かります。
                240131-100.png

     色紙をハサミで切っていろんな形を作ります。
                240131-101.png

     この方の創作意欲は留まることがないので、今までの作品が壁にたくさん展示されています。
     自分の好きな色んなキャラクター達を鮮やかで表情豊かに作り上げておられます。
            240131-102.png 240131-103.png

     オリジナルキャラクターもたくさん。それぞれに名前がついています。
     創造豊かで楽しげですね。

        240131-104.png 240131-105.png

     本当によく出来ているな~と感心してしまいました。
     オリジナルな個性が溢れ出ています!
     ひょっとして絵本とか作れそうな感じがします。
     次にモニタリングで来た時にはどんな作品が仕上がっているのでしょう。楽しみですね。
                 240131-106.png


     (地域生活総合支援センター 山谷)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --