Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    【支援センター】自分の大切な時間 

     暖かくなったり、寒くなったり、なかなか服装に迷う時期ですが、グループホームのみなさんは、大きく体調崩される事なく、元気に過ごしています。今日は、そんな皆様の週末の余暇の様子(移動支援サービスを使っての外出)を、少し紹介させていただきたいと思います。

     GHのみなさんは、やはりそれぞれに希望がありますので、そちらを最優先にしながら、様々な提案をしています。どこにいくか?何をするか?何を食べるか?などプランを考えている時間が、自分は大好きです。私は、スポーツ観戦や映画が趣味で、たまに提案させてもらいますが、皆さん1ミリも興味ないので、即却下されてしまいます(笑)

     ではプランを考える時に、1番皆様にとって大切な事は・・・・

     何を食べるのか!!    になります。

     ここで、第6つながりの家における外出先で食べたい物ランキングを発表したいと思います。
     
     第3位 … ソフトクリーム、たこ焼き
     第2位 … ラーメン、ケーキ
     第1位 … からあげ 

     第3位、第2位に関しては、人によって好みは分かれてしまうのですが、第1位のからあげに関しては、やっぱり、そうなりますよね!って感じです。プランを一緒に考える時に、何を食べたいのか?は、必ず相談しています。
     みなさん、好き嫌いも、ほとんどないので、こういうのはどうですか?様々な提案ができるので、ワイワイやっている時間が、楽しいです。
     大体、ランキング上位3位で決まる事が多いのですが、この牙城を崩せるような提案が出来るように、これからも皆様と一緒に楽しみたいと思います。
     当たり前すぎて、からあげを食べている写真がなかったので、今回は第2位のケーキの写真で、許して下さい。
     からあげの写真は、また後日♪
     240325-1.png 240325-3.png 240325-2.png


     (地域生活総合支援センター 土崎)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --