Admin   *   All archives

    大阪府箕面市 社会福祉法人あかつき福祉会からのお知らせと最新情報

    所外活動『潮干狩り』に行って来ました~ 

    5月19日、あかつき園・ワークセンターささゆりの利用者4名が芦屋浜総合公園へ潮干狩りに行ってきました。
    前日夜から朝方まで降り続いた雨も、すっかり上がり予定通り出発することができました。
    (きっと、利用者の『晴れて!』という思いが届いたんじゃないかな)

    H270604_H


    お昼は途中にあるスーパーでお弁当を購入。皆さん慣れたもので、自分の好きな具材が入った弁当を選んで、デザートにプリンなどスィーツを選ぶ人もいました。

    H270604_C


    お待ちかねのお弁当タイム。おいしそ~。

    H270604_A  H270604_D


    お腹もふくれて、さあ、潮干狩りで海に突入。
    おやおや、貝探しよりも今年初めての海に大興奮。
    砂浜を走り回る人、服のまま海に飛び込んでしまう人、他の人に水をかけて喜んでいる人・・・。

    H270604_E  H270604_B


    楽しみ方はそれぞれ千差万別でしたが、皆さんとても充実した、良い顔で過ごされていました。
    (もちろん潮干狩りもしましたよ。けれども、かわいいアサリが4つほどでした。)

    H270604_G  H270604_F


    楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、年に2回計画する所外活動。
    今後も、普段の活動では経験できない楽しい企画をしていきたいと思います。

    あかつき園・ワークセンターささゆり  支援職員 石田

    カテゴリ: イベント

    Trackback: --   コメント: --