Admin   *   All archives

    大阪府箕面市 社会福祉法人あかつき福祉会からのお知らせと最新情報

    『福祉の就職フェア SPRING in OSAKA』に出展しました。 

     京セラドーム大阪9階スカイホールで、3月5日(土)に福祉の就職フェアが開催され、当福祉会も2017年卒業予定者をはじめ、既卒・一般の方々など、新たな人材との出会いを求め参加いたしました。

     京セラドーム球場ではオリックス対ジャイアンツのオープン戦が行われる中、お昼の12時に開場となりました。

    H280307-02.jpg

     お越しになる方々は来年度に卒業される学生さんが大半を占め、当福祉会の事業内容や求める人材像や待遇面の説明、職場見学会の案内などをさせていただくだけでなく、学生さんたちの福祉に対する熱意や意欲など、ご自身が抱く想いなども沢山聞かせていただきました。
     将来の福祉を担う学生さんたちの真剣なまなざしはとても素敵でした。

    H280307-03.jpg

     また、別業種でお勤めをされながらも福祉にご興味を持ち、携わってみたいとお考えの方や、更なるステップアップを求めてブースに来られた経験者の方もいらっしゃいました。
     社会人としての冷静な現状把握や今後自分が携わっていきたいことなど、学生さんとは一味違った熱意と具体的な分析が非常に印象的でした。

     社会福祉法人あかつき福祉会は、様々な方に社会福祉に関わる情報を発信し、より多くの方に福祉への理解を深めていただけるよう働きかけていきます。
     また、一緒に働きたいとお考えの方へ、当福祉会のことを知っていただけるよう、職場体験や職場見学会を行っていきたいと考えています。

    社会福祉法人あかつき福祉会職員募集

    (総務課:北村)

    カテゴリ: イベント

    Trackback: --   コメント: --