Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    初めまして! 


    皆さん、はじめまして。

    今年の4月18日に入職しました、古本淳也と申します。
    身長183cm・体重130kgの巨漢で頑張ります!!

     もうすぐ2ヶ月経ちますが、いろいろ仕事を覚えることが多くて、あっという間でした!
    まだまだ頼りなく、皆さん(職員・利用者)に迷惑をかけながらも、助けて頂いております!!
    H280607-001.jpg

    ここで、「わんすてっぷ」ではどのような活動をしているかを簡単にご紹介します。

     ご利用者は全員で17名です。

     先ず、所外活動として小グループで「散歩」「買い物」など。
    H280607-bus.jpg
     また、近隣に広告冊子を配る仕事を請け負って、定期的に数名の利用者さんが地図を片手に配布に出かけております。やっぱり、外出は皆さんにとって楽しい活動のように感じております。

     そして、創作活動として「手芸」「描画」などを行っています。
     皆さん、ご自分の作品が完成するまで一生懸命取り組んでおられます。
    H280607-002.jpgH280607-003.jpg
     「いつまでも健康でいよう!」ということで、ストレッチ体操や機能維持訓練などにも取り組んでいます。

     このような、活動をとおして利用者さんと少しずつ関係を深めて行ければと考えております。
    「自分らしく」をモットーに、皆様のお力になれるように精進してまいります。

    わんすてっぷ 古本淳也

    カテゴリ: 施設・事業紹介

    Trackback: --   コメント: --