Admin   *   All archives

    大阪府箕面市 社会福祉法人あかつき福祉会からのお知らせと最新情報

    せいなん幼稚園の子どもたちと一緒に今年もサツマイモを植えました!(^^)! 

     毎年恒例!!せいなん幼稚園の子どもたちと今年もサツマイモの苗を植えました。今年は年長組さん24名の子どもたちと一緒でした。前日の雨でぬかるみを心配しましたが、朝から晴天☀心地よい風の中での苗植でした。
     今年も農園ボランティアの皆様が事前に畝の整備、苗の配置をしてくださいました。

    H280610-01.jpgまずは、苗の植え方を勉強します。
    みんな、真剣に聞いています。H280610-02.jpg
    H280610-03.jpg
    いよいよ苗植、しっかり土をかけてね。
    H280610-04.jpg
    ボランティアのみなさんもお手伝いしてくださいます。


    H280610-05.jpg仕上げはみんなで、持参してくれたペットボトルの水を
    サツマイモの苗にかけて完了!!

    H280610-06.jpg
    ワークセンターNewフェイスも頑張りました。

    H280610-07.jpg

     最後は「イェ~イ!!」の掛け声と共にみんなで記念撮影。せいなん幼稚園の子どもたちの元気なパワーをいっぱいもらって、サツマイモよ大きく大きく大きくなぁれ(*^^)v
     次回は秋に大きくなったサツマイモを一緒に掘りましょうね。
    (箕面市立あかつき園・ワークセンター東)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --