Admin   *   All archives

    大阪府箕面市 社会福祉法人あかつき福祉会からのお知らせと最新情報

    待ちに待った!! 地域の夏祭り -第5つながりの家- 

    第5つながりの家では、地域の人たちとのつながりも大切にしていきたいと思っています。
    人と人とのつながり大切にしていきたいですね!

    さて、第5つながりの家での毎年の恒例イベントである“地域の夏祭り”に参加してきました!!
    この夏祭り、第5つながりの家の皆さんがとても楽しみにされているイベントです♪♪
    7/23(土)が待望の夏祭りの日です。どんな様子だったか、ご紹介します!!

    7/23(土)の朝からワクワク・ソワソワが止まりません。起床直後から「祭り~!」と夕方まで「まだかな」「まだかな」と待ちきれない様子でした。
    ようやく地域の夏祭りに行く時間になりました!利用者3名、支援者3名で出かける。

    みんなで一緒に向かっていたのですが……ワクワクが止まらなかったのか……
    普段の倍速で歩いておられます…(笑)
    H280803-01.jpg
    ん?いつもより歩くの早くない!?
    H280803-02.jpg
    支援者が追いつくのが大変です

    あっという間に会場は目の前です。皆さん、目線は会場です!!
    H280803-03.jpg
    会場はあそこだ!
    H280803-04.jpg
    楽しみが抑えきれません!

    会場は、すでに大盛り上がりでした!
    H280803-05.jpgH280803-06.jpg
    たくさんの人で盛り上がっていました!

    到着すると……すぐ出店探し……
    どこが美味しい食べ物はあるのか、目線は食べ物に向かっていました!(笑)
    H280803-07.jpg
    焼きそばの出店を発見!
    H280803-08.jpg
    早速、並んでます!

    一年に一度のたくさん食べれる日です!皆さん、周りの雰囲気もあり、ウキウキです。
    キンキンに冷えたビールに焼きそばなど……たくさん食べました!
    H280803-09.jpg
    冷えたビール!うまい!
    H280803-10.jpg
    笑顔が止まりません!
    H280803-11.jpg
    ビール、グビグビ♪
    H280803-12.jpg
    おいしい♪
    H280803-13.jpg
    記念撮影♪ ハイ、チーズ!

    出店を回ったり、食べたりしているうちに日も暮れ、ステージでは次から次へと色々なパフォーマンスがありました!みんなで見てから帰りました♪
    H280803-14.jpg
    フラダンスのパフォーマンス

    大満足で楽しい夏祭りでした!!グループホームに帰ってきても笑顔が絶えませんでした♪♪
    「来年も行く?」に「もちろん!!」という様子でした!また、みんなで楽しいイベント考えよう!

    たくさん食べたので、お腹もパンパンでした。体重増えた!?
    こりゃ~みんなでダイエットしなくちゃ!!(笑)
    (第5つながりの家 土屋・兼若・田中)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --