Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    グループホーム(第5つながりの家) 「歩こうDAY!」 

    第5つながりの家では少し体重が気になる利用者さんが多く、土日などにはよく近隣を散歩に出かけたりしています。

    11月6日(日曜日)
    「今日はいっぱい歩こう!」ということで、3名の利用者さんと片道4K弱のところにある万博公園に行ってきました。
    (もう1人利用者さんがいらっしゃいますが、その方は土曜日・日曜日はご自宅で過ごされています)
                              50.jpg
    途中コンビニに寄ってご自分で好きな弁当を選んで買っていきました。
    万博公園に着くとすぐに「弁当」モードに入ってしまい、まだ11時過ぎでしたが早速見つけたベンチで昼食となりました。
    あっという間に食べ終わると、もう「グループホーム帰るの」とおっしゃる方に「せっかく来たので、公園をゆっくり歩きましょう!」と説得し公園内を散策しました。
                      51.jpg             52.jpg

                      53.jpg             54.jpg
                                             3人そろって                        まだ沢山のコスモスが咲いていました。

                             55.png 少し向こうに「太陽の塔」

                              56.jpg
                                                        紅葉も少しずつ色づきはじめていました。

    この写真の後は、途中に2回の休憩とトイレをはさみ、ひたすらグループホームを目指して歩きました。
    皆さん、とても健脚であまり疲れた様子はなく、支援者が一番へとへととなった一日でした。

    (第5つながりの家 亀谷)

    カテゴリ: 活動紹介

    Trackback: --   コメント: --