Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    「いきいきふれあい広場」に参加しました 

    10月29日(土)に毎年恒例の、西南小地区の行事、「いきいきふれあい広場」に参加しました。
    この行事は、西南小地区福祉会の主催で地域の方々を招き、毎年盛大に行われています。
    H281121-01.jpg  H281121-02.jpg

    例年好評いただいております当日の朝収穫したばかりの「野菜」と利用者が活動で作った「さをり織り・組みひも・新製品のポンポン」を販売しました。

    新鮮かつ無農薬の野菜は、毎年多くのお客様に楽しみにしていただいており、お陰様で、今回もあっという間に完売してしまいました。急遽、再収穫して再販売をしましたが、その野菜もあっという間に完売しました。
    今回の野菜は、大根、にんじん、はくさい、ねぎ、里芋等、秋から冬にかけての野菜を販売しました。
    H281121-03.jpg  H281121-04.jpg

    さをり織り、組みひも製品、新製品のポンポンは、足を止めて手に取って見て下さる方が多数おられ、喜びが利用者の表情にあふれていました。
    新作商品も好評で、こちらもあかつき福祉会の看板商品となっていました。
    H281121-05.jpg  H281121-06.jpg

    今回も利用者にご協力いただきありがとうございました。

    ブラスバンドの演奏や、阿波踊りを披露される方々など様々な地域の方達がこのイベントを盛り上げておられ、この「いきいきふれあい広場」が地域にとってどれだけ親しまれているかがよくわかりました。
    地域の方が協力し合って、地域の繋がりや地域の活性化に向けて尽力されている姿を見て、とても感銘を受けました。今後もこの繋がりを大切にし、地域の役割の一端を担えるあかつき福祉会でありたいと思います。

    (あかつき園・ワークセンターささゆり 浜野)

    カテゴリ: 活動紹介

    Trackback: --   コメント: --