Admin   *   All archives

    大阪府箕面市 社会福祉法人あかつき福祉会からのお知らせと最新情報

    レインボーチーム所外活動(少数派!!) 

    今回レインボーチームでは、チーム職員で行き先のプレゼンテーション資料を作成し「バーベキュー」「遊園地」「ショッピング」「博物館」「味覚狩り」「カラオケ」などから利用者個々に行きたいところを選んでもらいました。
    その中でも今回は少数派の行き先を選ばれた利用者の1日をご紹介します。
    今回少数派となったのは「カラオケ」「味覚狩り」でした。 
     image002.jpg image001.jpg image003.jpg

    当日、「ひじきを食べます!!」と意気込んで出かけたこの方は、ラウンドワン茨木のカラオケに向かいました。
    普段カラオケにはあまり行かないと聞いていましたが、大きな音にもびっくりすることはなく、自分で好きな曲を選んで落ち着いて歌っていました。
    でも一番楽しそうにされていたのはワンフードオーダーで注文した「パンケーキ」スイーツです(*^_^*)
     image004.jpg image005.jpg

    昼食はご希望の「ひじき」を求め少し歩いて「めしや食堂」へ行きました。
     image006.jpg image007.jpg
    ひじき、コロッケきつねうどん、デザート(プチケーキとプチケーキセット)を自分で選んで「いただきます(^o^)」
    ここでもスイーツは忘れず注文!!
    その後バスの時間がまだあったので、歩いてラウンドワンに戻りプリクラを撮ったり、
    少数派故に好きなことを心ゆくまでゆっくり堪能された一日でした。



    次は「味覚狩り」茨木市郡山観光みかん園へ、こちらも阪急バスを利用して行ってきました。
     image008.jpg image009.jpg
    実はここ、住宅地の真ん中にある観光農園なんです。
    バスを降りて住宅街を抜けていくと、急に目の前にミカン畑が広がります。
     image010.jpg image011.jpg
    貸し切りのみかん農園で、さっそく美味しそうなみかんをさがします。この日は晴天!!
    気持ちのいい気候で、美味しいみかんに手がとまりません。

    みかん狩り楽しい(*^_^*)、でもそろそろお腹がいっぱいに・・・・・。
    お昼ご飯を食べる場所を探してちょっと歩きます。というかかなり歩いてしっかりお腹もすいてきたので、さぁお昼ご飯!!
     image012.jpg image013.jpg
     image014.jpg
    〆はやっぱりアイスクリーム(イチゴシュウアイス)(*^.^*)おいし~

    こんなのんびり気ままな所外活動もたまには良いかもしれないですね。
    この後他の候補地を選ばれた利用者の1日もどんどんアップしますのでお楽しみに。

    (箕面市立あかつき園・ワークセンターささゆり  レインボーチーム)

    カテゴリ: 活動紹介

    Trackback: --   コメント: --