Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    レインボーチーム所外活動~ラウンドワン編 

    今回は、ラウンドワンに行き館内では二手に分かれて、活動を楽しみました。


    カラオケチームは、まず始めにAKB48の歌から思わず立ち上がってノリノリの大熱唱。
    好きな曲を歌うのはとても気持ちいいですね!
    リモコン操作もばっちり!
    歌謡曲から、アニメソング、懐かしの曲、どんどん選曲しました。
       H290713-01.jpg  H290713-02.jpg

    その頃、ボーリングチームはというと、ご家族からは「ガーターかな」と事前情報がありましたが、ストライクは取れたのでしょうか。
       290713-03.jpg     H290713-04.jpg
    写真では見えにくいかも知れませんが、9ピン倒して、スペア狙いのところです。
    結果はどうだったのでしょうか。。。
    残念ながらがガーターでした。
    しかしながら、第10フレームは見事!ストライクを取っていました。
    その表情は、すました表情であり、少し名残惜しそうな感じでした。


    さてさて、そうこうしている内に昼食の時間です。

    カラオケボックスの醍醐味は、何と言っても、食べながら楽しめること。
    たこ焼きに、ピザなど、そしてデザートも♪
    お腹も満腹です。
       H290713-05.jpg   H290713-06.jpg

    ゆったり2時間30分歌ったり、楽器を鳴らしたり、好きな曲をしんみり聴いたり、普段にないゆとりを持った楽しみ方ができました。
       H290713-07.jpg   H290713-08.jpg

    ボーリングチームの食事はというと、近隣のセルフサービスのお店で食事になりました。
    利用者さんと一緒に、「あれでもない、これでもない」と悩み抜いて、今日の食事を決めました。
       H290713-09.jpg

    ご本人が期待した味と違ったようで、今回は残されてしまいました。
    次回は、完食してもらえるように、ご本人のことをもっと知りたいと思います。

    お昼からは、バッティングセンターです。
    下の写真から、分かるでしょうか。
    バッターボックスに立つだけでも、結構怖いんです。
    それでも、速球に向かうこの姿に、男気が感じられませんか?
       H290713-10.jpg

    まだまだレインボーチームの所外活動は続きますので、順次、ご紹介をさせていただきます。
    (レインボーチーム  高濱 孝代)

    カテゴリ: 活動紹介

    Trackback: --   コメント: --