Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    レインボーチーム所外活動の様子(梅田散策編) 

    今回はいつもの所外活動と違い、未体験の活動に挑戦しようというテーマのもと、いつも散策している北摂のイオンモールから離れて、大都会梅田の人が多い賑やかな場所を散策することにしました。
    このチームはゆっくり歩き、ウインドーショピングや電車に乗ることが好きなメンバーで構成しています。
    その様子をご紹介します。

    ①きっぷを買ってスタートです。支払いに戸惑っている方はいましたが、券売機の操作はみなさん上手でした。
      電車内は座れませんでしたが笑顔!笑顔!元気!
          H290712-01.jpg    H290712-02.jpg
          H290712-03.jpg    H290712-04.jpg
          H290712-05.jpg    H290712-06.jpg

    ②大阪駅を上から見下ろしています。電車もいっぱいでした。でも少し緊張ぎみ・・・実は高所恐怖症でした。
          H290712-07.jpg    H290712-08.jpg

    ③ルクア内散策しています。バーゲン中で人も多かったですが不安な様子などなく堂々と歩いていました。
      笑顔いっぱい!興味いっぱい!人もいっぱい!でも、おみやげは少しだけ!
          H290712-09.jpg    H290712-10.jpg
          H290712-11.jpg    H290712-12.jpg

          H290712-13.jpg    H290712-14.jpg

    ⑤昼食は牛タン専門店でした。肉が食べたいと言うことでみなさん意見一致!
      みんなで店頭のショーウインドウでメニュー選択です。
        出てきたのは牛タン、ハンバーグ、つくね丼で、どれも最高!食べるのが早い! おい しい!完食です!
        もちろん、しっかり小遣い帳の記入も忘れずにしていましたよ、すごい!
          H290712-15.jpg    H290712-16.jpg
          H290712-17.jpg    H290712-18.jpg

    ⑥楽しかった。帰りたくない。でも疲れた・・・・・・。
      H290712-19.jpg     H290712-20.jpg   h290712-21.jpg


    (箕面市立あかつき園・ワークセンターささゆり 宮本)

    カテゴリ: 活動紹介

    Trackback: --   コメント: --