Admin   *   All archives

    大阪府箕面市に本部を置く「社会福祉法人あかつき福祉会」からのお知らせと最新情報

    【支援センター】グループホームの日常(衣替えの様子) 

     秋になり急に気温が下がり寒くなってきましたが、皆様は体調など崩されていないでしょうか?
     今回はグループホーム利用者の日常生活の様子を少しご紹介したいと思います。
     寒くなってきたので、衣替えを利用者と職員で行っている様子です。
                   211117-1.png
                         「どれにしますか~?」
              とお聞きし二択や三択にして秋や冬に着たい服を選んでいただいています。


        211117-2.png 211117-3.png
                         「う~ん・・・悩むな~」
                      と言いながら好みの服を選んでくれています。


                   211117-4.png
                    生地の厚さなども職員と一緒に確認しています。


        211117-5.png 211117-6.png
        211117-7.png 211117-8.png
            少しの時間考えた後「これにする!!」と目線や指差しをして教えてくれています。


     このようにしてグループホームでは衣替えを利用者と職員で協力して行っています。
     今年も11月を入れて残り2ヶ月となりました。
     どうか皆様お体に気をつけてください。


     (地域生活総合支援センター 髙尾)

    カテゴリ: こんなことしました

    Trackback: --   コメント: --